イベントのために我慢するということ(オナ禁3日目)

 

どうもこんばんは、オナ禁フットサラーです。

今日もオナ禁の経過と感想を自由にお伝えします。

読者に向けて、というよりも自分の思ったことを書き留める、

メモや日記のような感覚で書いていこうと、今決めました!!笑

 

昨日に比べて睡眠を多くとった分、日中の眠気はありませんでした。

しかしながら、夜寝てすぐ朝が来た感覚で、寝起きは悪かったです。

オナ禁を継続して「あ~よく寝た~!」と毎朝思えるようにしたいですね。

 

皮脂の量、汗の量は減った気がしました。

食事も量を改善し、野菜中心のメニューにすることができました。

あとはもう少し、人との会話の中で機転の利いた言葉を

いえるようになりたいと感じました。表面的な会話ばかりだったので。

 

やり遂げたいこともいくつか増えました。

・資格試験に合格すること。

・できれば禁煙すること。←これは結構大変そうなので減らすことから。

・おっさん達とコース回れる程度にゴルフが上手くなりたい。

とりあえずこれくらい追加で。

 

 

 

さて、本題ですが... イベントのために我慢するということ。

最近、忘れていた気持ちだなあとしみじみ思います。

どういうことかといいますと、〇日に友達と会うからそれまで禁欲しよう!

など、未来のイベントを思う存分楽しむために今日我慢するという行為です。

 

僕はちょうど今週末、旅行に行きます。

また、明日は職場の仲の良い同僚と飲み会にいってきます。

未来に起こるイベントで思う存分楽しんでいる自分を想像すると、

オナ禁に対するやる気がわいてきます。

 

学生のころ、部活の試合で勝つために厳しい練習を我慢したことは、

誰にでもあったと思います。

状況は違えど(日常生活のちょっとしたイベントであっても)、

未来で成功する自分を想像することでモチベーションは上がります。

そういった日頃の我慢の積み重ねにより、自分が追い求める理想像に

近づけるのだと思います。

 

オナ禁マンの方々の中には、我慢することに対して否定的な印象を

持っている方が多くいると感じています。

オナニーを我慢するのではなく、自分への投資となる他のことに

時間を費やすことで、目標を達成できるという意見です。

もちろん、自分も共感できる部分はあります。

しかし、この論理は、ある程度自分のオナ禁スタイルを確立し、

そのうえでさらに成長したいという上級者の意見だと感じます。

自分のように、初期段階のオナ禁マンの場合は、慣れるまでは

まず我慢強く自分を見つめなおすことが重要だと考えます。

 

というわけで、とりあえず1か月間は日々のイベントを楽しむために

頑張る、我慢するというスタンスで取り組みたいと思います。

オナ禁を一定期間達成できたら自分にご褒美を買うのもいいですね!

 

 

とりあえず、明日からも前向きに過ごすのみです。

今日はもう眠いので、また次回!アディオス!!