お酒はほどほどが一番

 

お疲れ様です。本日でオナ禁12日継続でございます。

今日も暑かったですね。

僕はずっと家にいて甲子園を見ていました。

真夏の炎天下の中、必死にプレーする高校球児って本当にまぶしいですよね。

 

これまで積み上げてきたことを100%発揮したい!とか、

最後まであきらめない!とか。そういう熱い思いに毎年心を動かされます。

自分も、情熱を注げるような何かを見つけて、追いたいな~

という気持ちになりますよね。

 

 

というわけで、感想書きます。

今週は飲みに行く回数が多かったから、なんか疲れ気味です。

木曜日は、日々の仕事やオナ禁を頑張っている自分のために、

ご褒美として一人で飲みに行きました。

すると、たまたま女性の店員さんと共通の知人が

いたこともあり、わりと意気投合。

店員さんと僕の3人でカウンターで飲み会みたいな

楽しい感じになりました。ちょっと飲みすぎたけどね。

 

 

金曜日は上司に誘われ2人で居酒屋へ。

のはずでしたが、途中で上司の知り合いが合流し3人で飲み会スタート。

その人は僕より少し年上の気前のいい兄貴的な感じ。

その居酒屋を出ると上司は帰りましたが、

僕は兄貴の誘いで、キャバクラに連れて行ってもらいました。

 

結構かわいい女の子ばっかりで、露出度も高くて

正直楽しかったです(笑)

話もまあまあ盛り上がってお酒も進んじゃいました。

 

すると、1時間ほどいただけなのに会計が5万なんぼとのこと。

そこそこいい店だったんすね~。

兄貴が全部払ってくれました。ごちそうさまです。

 

会計が終わってお店を出る時ふと、しょせんお店を通じた表面的な

コミュニケーションだなあと少し悲しくなりました。

男性はお金を払って女の子との時間を過ごす。

女の子はサービスとして愛想よく接する。時間が来たら終了。

おごってもらっておきながら、

こんなんに5万とか出せないな~なんて思ってしまいました。

まあとりあえずオナ禁のちょっとしたご褒美と思って、

ありがたく楽しませていただきました。

 

 

さて、本日のタイトルお酒はほどほどが一番。

それはキャバクラでテキーラ飲みすぎたということ。

テキーラは翌日の午前中を奪うほど強力ですよね。

二日酔いではないですが、アルコールの消化作業で体がどっと

疲れる感じがします。できればもう飲みたくありません。

 

それと余談ですが、夜飯でカキのバター焼きを食べたら、

翌朝、下半身の燃えるような熱さで目が覚めました。

なんなら夜寝る時から熱かったかもしれません。

そのくらいカキのエキスってすごいんだなって、

身をもって体験しました。勉強になりました。

 

それでは今日はこの辺で。

中身すっかすかの更新になってしまいました。

もっと皆さんに有益な情報をお伝えできるよう、

内容を試行錯誤してまいりたいと思います。