自分のために時間を使う

 

初めてのスマホからの投稿します^_^

みなさん、今日もお疲れ様です。

 

 

実は昨日、またリセットしてしまいました。

理由はなんとなく魔がさしたから...。

僕にはまだ、本気でオナ禁をやり遂げる

という覚悟が足りないみたいです。

ブログを書いていると、自分の失敗を読者にさらけ出さないと行けないので、

とても恥ずかしいですね。

本当に今度こそ!成功したいです。

 

今回は休日で、日中は充実した時間を過ごしていましたが、ひと段落して気が緩んだ時間にサイトを見てしまいました。

リセットすると、やはり翌朝の活力が無くなります。

時間をむだにしたくないですね。

 

 

自分のために時間を使う。

 

社会人3年目ですが、日々の仕事や家事、そしてどうでもいい娯楽に時間を

費やしている現状です。

 

最近ふと思うのは、

難しい本をじっくり読みたい。

株など新たな事に挑戦したい。

自分を見つめ直す時間を作りたい。

ということ。

 

周りの誘惑に流されることなく、

自分を成長させたいと考えています。

その上で、時間と自分に余裕を持った

日々を過ごしたいです。

 

その第一歩として、まずは

今日から瞑想を毎日やる事にします。

学生時代にオナ禁に目覚めたころ、

瞑想を習慣化していましたが、

社会人になって時間に追われ、

なかなかゆっくり瞑想することが

できていませんでした。

 

皆さん、瞑想やったことありますか?

瞑想は本当に効きます!

今振り返ると、正直オナ禁より

効果あるんじゃないかと思います。

 

人の話がすっと頭に入ります。

だから適切な返答を瞬時に返せます。

ピンチでも冷静に判断できます。

仕事や勉強への集中力が違います。

疲れもとれます。

 

やっていた頃を思い出しながら書いていて感じましたが、これ、やらないなんてもったいないですね。笑

今日からみんなで始めましょう。

きっと、日々の生活の質がワンランク

上がります。

 

 

最後に僕がやっていた瞑想法をご紹介。

ネットやら本やら見て、自分で試行錯誤した結果こんな感じになりました。

けっこう有用なものだと思います。

 

1.もっとも大事なのは呼吸法(らしい)。

腹式呼吸。最初は鼻から吸って、口から吐く。数回やって整ってきたら、ずっと鼻呼吸。

4秒吸って、8秒とめて、8秒で吐ききる。キツい時は3秒、6秒、6秒。とりあえず、1:2:2が良いらしいです。

 

2.Youtubeで瞑想 音楽で検索すると、いい感じのBGMが死ぬほどヒットします。自分にあった音をかけながらやりましょう。

 

3.姿勢とか環境が大事。

必ず背すじが伸びていることが重要。

上半身がまっすぐであれば、座っても、寝そべってもOKです。

 

あとは、なるべく静かなところで。

雑音があるとなかなか落ち着けません。

また、周りは軽く片付けてから。

瞑想の最中に足に物が当たるなど

気が散るのを避けましょう。

 

4.最後に。

目は閉じても閉じなくてもどちらでも良いと思います。僕は閉じます。

寝落ちしそうな人は開けた方がいいかも。でも見開き過ぎはダメです。

 

呼吸のみに意識を向けて。

あ、あれもしなきゃ。とか、

なんか腕がかゆい。とか。

いろいろ頭に浮かびます。

瞑想中は思考から距離を置いて、

自分の呼吸のみに集中しましょう。

継続するうちに慣れてきます。

 

瞑想を通して豊かな日々を

手に入れましょう。それでは。