日々の疲労について

 

最近、ブログにしっくりくる名前を考えるのに四苦八苦しています。(笑)

さて、少し更新が途絶えておりました。

というのも3日前、3週間ほど続いたオナ禁をリセットしてしまい、

自分がふがいないという気持ちから、なかなか書き出せませんでした。

習慣を変えるってなかなか難しいですね。

また、一からのスタートと前向きに考え、引き続き頑張ります。

 

同じ失敗を繰り返さないために、ゆっくり分析します。

 

1.なぜリセットしたか

疲れがたまっていた休日に、少しくらいならという気持ちで動画サイトを

開いてしまいました。そして、一度見てしまうと歯止めがきかず…といった感じ。

感じたのは、疲労は脳の判断力を低下させるということ。

仕事の疲れ、飲酒による疲れ、筋トレによる疲労が蓄積されたため、

判断力が鈍り、エロ禁へのハードルが下がったのだと思います。

 

2.リセット後は満たされたか

正直、満たされたのはリセット直後の数秒間だけ。

そのあとは虚無感がきて、ひどい眠気に襲われました。

何よりも、継続しようと努力してきたオナ禁を断念してしまった

ふがいなさが大きかったです。

 

3.今後のリセットを防ぐために

疲労をため過ぎないこと。これを最重要としていきます。

頑張りすぎると頭の中がいっぱいになって冷静さを欠きます。

その上に疲労が重なるともっとやばいと今回実感しました。

これからは、もう少し余裕をもって生活していきたいです。

目標達成に近道は無いかな~。無いよな~。(笑)